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2015年5月31日 (日)

キャブ オイルニップル 打ち込み NF13A TM30SS RS250 VJ22A RGV250ΓSP TM34SS

皆さんの情報を見て大きなキャブが欲しくなり探して、RS250のキャブをゲットしました。

Img_3893_2


RS250のキャブにはオイルニップルがありません。RS250には台座のみあります。

Img_3894


これがNF13Aノーマルのキャブです。オイルニップルがついています。

Img_3895


NF13Aのニップルにはワンウェイバルブが入っています。分解して確認しました。これを移植するのが一番良さそうなのですが、簡単には外れない。

単なる細いパイプを打とうと思いましたが、オイルタンクが高い位置にあるので、ここにワンウェイバルブが無いとオイルが出続けるとか・・・・

フナ打ちなる素晴らしい技を見つけました

http://tonko2.kt.fc2.com/rg125/ryu/tm32/tm32.htm

http://tonko2.kt.fc2.com/rg125/ryu/tm32/kon.htm

ネットがあるおかげで、情報を知る事が出来る喜びです。早速シリンダーのオイルニップルを注文したのですが、こちらの方のページを見つけて、どちらにしようか悩んで、カワサキのKDXのオイルニップルを使う事にしました。

http://rounan.digi2.jp/top/laboratory/pwk/pwk1/pwk1.htm

Img_3891


Img_3892

知り合いの方に加工してもらったのですが、まるで純正のような仕上がりです。

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