« リア足回りの参考 RS250流用  NF13A グース | トップページ | フロントの仮組 VJ22A SP  NF13A »

2015年12月 6日 (日)

リア足の仮組 RS250 NF13A

やっと時間が出来たので、車体にフロントフォークークとリアを仮組をしました。

いきなり問題が・・・・・・

ショックをRS250

リンクがRS250

リンクロッドを手持ちで一番長いグースで組んだら

Img_4456

ショックの角度でリンクとショックが干渉

Img_4457

この角度はきついかな。ネジも入りません。

リンクロッドをグースからNF13Aに変更。

Img_4459

それでも入らないので、リンクのバリを削って、ショックの角を少しずつ落とします。

Img_4462

やっと、干渉が解消

Img_4463


こんな感じで角を丸く落としたので、黒く塗装して、仮組完了。

やりすぎないように鉄鋼ヤスリで何回かに分けてやったので時間がかかりました。

Img_4471


とりあえず、リアの仮組完成!

※写真は、フロントの仮組後に撮影。

Img_4458

じつは、仮組で失敗。スイングアームのリンクロッドのネジが逆で外しにくくなってしまいました。

ボルトとナットを逆に組みました。皆さん気を付けてください

(後日)

よく見たら

Img_4801

車体にあたっていました。

純正のリンクを加工して使うか、このままリンクロッドの長さで誤魔化すか・・・・どうしましょう

« リア足回りの参考 RS250流用  NF13A グース | トップページ | フロントの仮組 VJ22A SP  NF13A »

流用情報」カテゴリの記事

足関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2089648/62841454

この記事へのトラックバック一覧です: リア足の仮組 RS250 NF13A:

« リア足回りの参考 RS250流用  NF13A グース | トップページ | フロントの仮組 VJ22A SP  NF13A »

無料ブログはココログ