« RG125γ公道デビュー 問題点が・・・・・ | トップページ | 仕様詳細 RG125γ NF13A »

2016年7月20日 (水)

排気漏れ解決! NF13A

本日、ひょんな事から自宅にて1時間ほど待機の予定があり、先日から気になっていたチャンバー下を覗いたら

Img_5412


ギャー!

ガスケットはみ出てる!そりゃー漏れますね・・・・・あんなに静かだったので排気漏れはないと思い込んでいました。

Img_5416


時間がないので急いでチャンバーを外しました。

Img_5413


たった9キロの走行でここまで垂れるチャンバーから出る謎の液体・・・これが全部チャンバー内に入ってもいいんですかね????

Img_5417


せかくなのでピストンを覗いてみます。

ベトベトですが排気バルブが当たった痕はなさそうです。

よかったぁ~

Img_5418


純正のガスケットを2枚注文したので、走行はとうぶんお預けです。

とりあえず原因がわかってよかったです。

« RG125γ公道デビュー 問題点が・・・・・ | トップページ | 仕様詳細 RG125γ NF13A »

維持・管理」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01原因が分かってよかったですね。

そこのガスケット付けてブラケット(フランジ)の固定ってやりにくいですもんね。

ガスケットは液状ガスケットで軽く固定しておくとずれたりしにくいです。

>チャンバーから出る謎の液体・・・これが全部チャンバー内に入ってもいいんですかね????

まあ実態はそうなんです。あんまり良くはないんでしょうけど...

良く2STオイルが燃えるって言いますが、実際はあまり燃えてないんです。

仮に完全に燃えてしまうと潤滑ができませんからね。

チャンバーに入っても適度に後方へ飛散します。(笑)←環境に良くはありませんね

まあ適度に乗って回していればチャンバー内にそんなに溜ることもありません。

余談ですがチャンバーが詰まるなんてことを聞きますが実際に閉塞することはあり得ません!

あまり乗らないとタール状のオイルとカーボンがチャンバー内に溜っていくことはあると思いますが...

>純正のガスケットを2枚注文したので

キタコのガスケットならバイク用品店に置いてありませんか?

すぐに手に入りますよ。

私の住んでいる地方でも手に入る位ですから

狼乗り助さん

こんばんは。

実はNF13A対応の社外品のガスケットを使ったのですが径が微妙に小さくてずれてチャンバー取り付けに苦労したので、今回は純正を注文しました。

つぶれていただけかもしれませんが、元々ついていたガスケットは内径にピッタりだったので・・・・

実は、念の為に純正のガスケットの他に耐熱の液体ガスケットも注文しときました。
なるほど、これで固定しとけばいいんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2089648/66603188

この記事へのトラックバック一覧です: 排気漏れ解決! NF13A:

« RG125γ公道デビュー 問題点が・・・・・ | トップページ | 仕様詳細 RG125γ NF13A »

無料ブログはココログ