« ならし運転 100→400キロ NF13A | トップページ | 洗車グッツ フルカウル ABS樹脂 ワックス »

2016年8月12日 (金)

インターコム ウォークマン 防犯グッツ バイクカバー

先日近所のバイクパーツ屋さんでテントセールしていて激安購入したフルフェイス!

走りながら電話を受けたり音楽を聴けるように、インターコムなる便利グッツを購入しました。

当時は、こんなパーツ無かったなぁ

パーツ屋さんで見たのですが高いのと安いのとで違いがわからないので、とりあえず安物をアマゾンで購入。

フルフェイスへの取り付けは両面テープを利用しました。

マイクは、左のホホのクッションの中に埋め込んでみました。

携帯とのBluetooth接続も簡単でした。全部で30分ほどでした。

早速ヘルメットをかぶって、知り合いに試しに電話してみましたが、先方曰く通常の電話と違いはないそうです。

※走行中に未だ電話が鳴らないので風切音等の確認は出来ていません。

手持ちのウォークマンはBluetoothがついていないので、

これを購入してBluetooth接続!この商品は、当たりですね!これを利用したらラジオも聴けます。

走りながら音楽を聴いてみたのですが・・・・マフラーがうるさ過ぎて、微妙な感じです。

インターコムには、同時に無線機のようにツーリング仲間と話が出来るそうですが、その機能を使うようなるのはいつの事やら・・・・・・・・・

出先でのちょっとした駐車用に、ディスクロックを購入。

どこで購入したか覚えていませんが・・・・こんな感じのやつです。

ただ、RGV250SPのアルミのFディスクはインナーとアウターとの隙間がノーマルに比べて狭く、10ミリの棒ではギリギリです。こいつはRシート下の中にしまっています。

自宅の保管では

この2つで防御しているのですが、カバーでか過ぎました。

ブカブカです。サイズのチョイスをミスりました。

あと、

バイクに近づくとライトがつくようにこのセンサーライトを設置!

ソーラーパネルなので電源不要で、両面テープで固定してしています!

右と左の違いは、

左は3つのモードから選べるので、夜になり人が近づくとパッとライトがつきます。通常は消えています。

右は夜になると、うっすら点灯!、人が近づくとパッとライトがつきます。

バイクの真上には左の物!

バイクの手前側には右の物をつけています。

うちはカーポートが縦に車3台停めれるようになっています。

車、バイク、車の順序で駐車しています。

色々試したのですが、手前にうっすらでもライトがついていると、目に明かりが入り、奥が見えにくくなります。

逆に、バイクの上に右側を付けてしますと夜になるとうっすらライトがついてしまいますので、下にあるバイクが夜中でも丸見えです(笑)

« ならし運転 100→400キロ NF13A | トップページ | 洗車グッツ フルカウル ABS樹脂 ワックス »

バイク周辺記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2089648/66970830

この記事へのトラックバック一覧です: インターコム ウォークマン 防犯グッツ バイクカバー:

« ならし運転 100→400キロ NF13A | トップページ | 洗車グッツ フルカウル ABS樹脂 ワックス »

無料ブログはココログ