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2016年9月

2016年9月22日 (木)

チャンバー交換 NF13A

ついにチャンバーを交換しました。

もう2年?ぐらい前に注文していたものです。

ここのところ忙しくてバイクを触れなかったのですが、、、、、やっとバイクに着きました!

Img_5571


軽いのなんのって!

チャンバー本体で約2キロです。

装着後、排気漏れを確認するために50日ぶりにセルを回すと・・・・ぜんぜんエンジンがかかりません。

1分後やっと初爆!

アイドリングは、思った以上に静かで乾いたサウンドです。

排気漏れjはなさそうです。

ジェットがノーマルなので、すぐエンジンを止めました。

ついに、ノーマルキャブでキャブのセッティングが始まります。

考えただけでも恐ろしい・・・・・・

3度目の正直 電圧 メーターステー製作

アマゾンで安さで買った電圧計・・・・結局ステーをやり直す事3回目(涙)

ここのところ、忙しくて思えば1か月以上ほとんどバイクと過ごすことが出来ませんでした。

3回目のステー製作です。

1回目は、カウルに当たりボツ

2回目は、ブレーキフルードタンクでまったく見えずにボツ

3度目の正直で作り直します。

素材はPET樹脂板(3ミリ)です。

Img_5548

これで大きな水温メーターの穴を開けます。

Img_5551


大きな穴は、この道具で、きれいな円が抜けます。

電圧計の穴は、上記の道具では小さすぎて開けれません。

手持ちの木工ドリルでは大きすぎて対応できません。

そこでリーマーの出番です。

このリーマー、本当に購入して良かったです。

鉄もプラスティックや木まできれいに穴を拡大できます。

Img_5547

手持ちの木工ドリルで開けた後に、必要な穴まで拡大していきます。

穴をあけた後に、糸ノコで大まかに切り出して

そこからは手やすりで形を整えました。

透明なのでメーターに合わせてやりやすいです。

切口を黒く塗って表面にカーボンシートを貼って、完成です!

Img_5572

ブレーキのタンクに邪魔にされない位置にどうにか収まりました。

Img_5573


プッシュスイッチは、オイルレベルの玉切れ確認スイッチです。

見えなくても良いので下側につけました。

電球は、将来追加で何か遊べるように先に入れておきました。

配線までは出来ませんでした。

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