« 3度目の正直 電圧 メーターステー製作 | トップページ | キャブセッティング 下準備 ジェット類 »

2016年9月22日 (木)

チャンバー交換 NF13A

ついにチャンバーを交換しました。

もう2年?ぐらい前に注文していたものです。

ここのところ忙しくてバイクを触れなかったのですが、、、、、やっとバイクに着きました!

Img_5571


軽いのなんのって!

チャンバー本体で約2キロです。

装着後、排気漏れを確認するために50日ぶりにセルを回すと・・・・ぜんぜんエンジンがかかりません。

1分後やっと初爆!

アイドリングは、思った以上に静かで乾いたサウンドです。

排気漏れjはなさそうです。

ジェットがノーマルなので、すぐエンジンを止めました。

ついに、ノーマルキャブでキャブのセッティングが始まります。

考えただけでも恐ろしい・・・・・・

« 3度目の正直 電圧 メーターステー製作 | トップページ | キャブセッティング 下準備 ジェット類 »

エンジン関係」カテゴリの記事

コメント

こんばんはそろそろかな?と思い覗いてみました。

チャンバー装着おめでとうございます!!

これからキャブセッティングですね。

取りあえず10番位上げて(余裕見ても15番?)それから様子見ながら下げるといいと思います。

この時にあまりプラグの焼けに頼ると迷宮入りするようですね。

最後は自分の感覚に頼りましょう。(笑)

焼き付きは心配でしょうが、多分高回転多用しなければノーマル番手で走っても大丈夫ですよ。


オフ会の件

本当は私も行きたいんですが、行くとしても事情があって日帰りで新幹線です。本気でちょっと悩んでいます。

カッコいい形状のチャンバーですね!
城北ムラカミでしょうか?
どんな性能か気になりますね(^^;
セッティング、気持ち良いところ見つかると良いですねえ~(*^^*)

狼乗り助さん

がっくりなビッキーです。
いつもコメントありがとうございます。

台風も過ぎ、やっと晴れ間が見えたので、明日はノーマルキャブでセッティングと思っておりました。
その準備もしておりますが・・・・

明日は手につきそうもありません(涙)


たんちまさん

こんばんは。

すごい!そうです、城北ムラカミさんのチャンバーです。
注文する前は、スガヤやドッグファイトのような形を想像していたのですが
届いてビックリ、かなりの3Dうねりのチャンバーです。

セッティングが出るのは、気分的な事情で、ちょっと先になると思います。
立ち直ったら、初めてのセッティングを頑張ってみようともいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2089648/67618806

この記事へのトラックバック一覧です: チャンバー交換 NF13A:

« 3度目の正直 電圧 メーターステー製作 | トップページ | キャブセッティング 下準備 ジェット類 »

無料ブログはココログ