« 初めてのツーリング セッティングの調子 | トップページ | チャンバー サイレンサーステー製作 »

2016年11月21日 (月)

スプロケ変更 キャブセッティング変更先 NF13A TM34SS

先日の300キロのツーリング後、ほったらかしになっているガンマ君の整備をしました。

まずは、プラグの確認!

Img_5642

ガイシ部分が少し白過ぎるような気がします。

これは、メインジェットが少し薄いのかな??

それに比べて、周辺が少し黒いような気がします。

ここは、スロー系とのことらしいのですが・・・・ここがMJに比べて濃いのかな??

現在、エアークリーナーBOXに穴を2個追加だけで、フィルターはノーマルの湿式のままなので、スローを薄くするために乾式のターボフィルターに変更して、全体的に空気の量を増やそうと思います。

それに伴って、MJを350番から400番へ上げて、そこから下げて様子を見ていこうと思います(最終的にはプラグを信じず自分の感覚に頼ってみようと思います)

その前に、下のスカスカをカバーするためにとりあえずFスプロケを16丁から15丁へ1個下げました。

走行してみると、8000回転以下のアクセルのツキにエンジンがついてくるような感じです。乗りやすくなりました。

セッティングをするのが楽しみです。

« 初めてのツーリング セッティングの調子 | トップページ | チャンバー サイレンサーステー製作 »

TM34SS キャブセッティング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

キャブセッティング勉強されたようですね。

確かに碍子は写真の具合かもしれませんがやや白いように感じますね。

焼き付きに直結するので濃い目でもいいと思います。

高回転がやたらと回るなら要注意です!(力なく回るという表現がされています。)

〉それに比べて、周辺が少し黒いような気がします。

そこは大体そんな感じな気がします。というか2STは良くくすぶっています。

あまりにエアスクリュー・ジェット等で薄くすると低回転トルクが無くなるのでエアクリーナーでの微調整位でいいかもです。

できればベストセッティング出したいでしょうけどくれぐれも無茶しないように。

狼乗り助さん

お久しぶりです。

やっぱり白いですか。
焼き付きしたら怖いから、少し濃い目にしたいと思っているんです。

本日、フィルター交換しました。
今からUPします。

それと・・・・増車しました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2089648/68516054

この記事へのトラックバック一覧です: スプロケ変更 キャブセッティング変更先 NF13A TM34SS:

« 初めてのツーリング セッティングの調子 | トップページ | チャンバー サイレンサーステー製作 »

無料ブログはココログ