« アルマイト加工 倒立フォーク アウター 光研 アトミックラン VJ22A NF13A | トップページ | 倒立フォーク オーバーホール VJ22A + VJ23A 混合OH RGV250Γガンマ  »

2017年3月14日 (火)

TM34SS セッティング変更 NF13A RG125Γ

色々思うところがあって、キャブセッティングを変更してみました。

今の仕様

TM34SSキャブ+社外チャンバー+エアクリBOX穴追加+ターボフィルター

この仕様で、メインジェットは400番です。

メインジェット 400

筒 0-8 

パイロット 27.5 

パワージェット 60

PAJ 1.1 

MAJ 1.5 

針 6GH8-55

まだまだ、詰めれる感じはしますが、特に問題なく普通には走ります。

Img_5655

プラグの焼け具合はこんな感じです。

やっぱり今の仕様で400番は大きすぎるんじゃないかと思い、メインジェットを一気に330番に変更しました。

すると、下が息継ぎを始めました。

アクセルを開けても7000回転ぐらいまで、吹けが悪くなりました。

ただ、7000回転から上は気持ちよく回ります。

メインジェットは、高回転に影響するはずでは・・・アクセルを急に開けたり全開にしても、下がもたつきます。

チョークを引っ張って走ると少し調子が良くなるような気がします。

止まって、ニュートラルでゆっくりアクセルを回していくと、アクセル開度が1/2以下でアクセルを止めても回転が勝手に上がっていく場所を発見!

これは下が薄いのではないかと思い、針のクリップの位置を3段目から2段目(濃い目)に変更しました。

すると、一気に解決!

すごく乗りやすくなりました。

メインジェット 330

筒 0-8 

パイロット 27.5 

パワージェット 60

PAJ 1.1 

MAJ 1.5 

針 6GH8-55(4段目 濃い)

Img_8298


プラグもこんな感じです。

今までで、一番良い感じです。

個人的には、上は合っていて下が濃いと思い込んでいたのに、・・・・・

メインジェットが400+針3段目で、普通に走っていたのを

メインジェット330番に変更したら、下がダメになり、

330番のまま針を2段目にして下を濃くしたら、今までで一番よくなるなんて、キャブセッティング難しいですね。

メインジェットが400番でも330番でも走っちゃうんですね。

もう、訳が分からなくなってきました。

« アルマイト加工 倒立フォーク アウター 光研 アトミックラン VJ22A NF13A | トップページ | 倒立フォーク オーバーホール VJ22A + VJ23A 混合OH RGV250Γガンマ  »

TM34SS キャブセッティング」カテゴリの記事

コメント

ご存知かもしれませんがTMキャブ考査で個人ブログ 「 ここんところ++ 」 というサイトがあります。
sdr200乗りの方で理詰めでの独自の切り口が参考になるかとおもいますのでご紹介します
 
ちなみに私は無関係者です

名無しさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

何回も読ませていただき参考にさせていただいております。

電子制御、うらやましいです。

お久しぶりです。いろいろとされていますね。

そろそろ暖かくなるので私も何かしないと...

〉針のクリップの位置を3段目から2段目

??燃料濃くする方向なら4段目では?通常上から数えます。(サービスマニュアルに記述あり)

針が引き上げられるので濃くなるんです。

メインジェット薄くするとアクセル低開度にも多少影響しますからね。

狼乗り助さん

こんばんは。
お久しぶりです。

>燃料濃くする方向なら4段目では?通常上から数えます。(サービスマニュアルに記述あり)

4段目でした。
ありがとうございます。

今日少し乗ったのですが、個人的には走りやすいと思います。

誰かNF13乗りに比べてもらいたいところです・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2089648/69914599

この記事へのトラックバック一覧です: TM34SS セッティング変更 NF13A RG125Γ:

« アルマイト加工 倒立フォーク アウター 光研 アトミックラン VJ22A NF13A | トップページ | 倒立フォーク オーバーホール VJ22A + VJ23A 混合OH RGV250Γガンマ  »

無料ブログはココログ