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2017年5月 7日 (日)

セッティング変更 TM34 RG125ガンマ

先日のツーリングの時に、ハーフアクセル前後は気持ちよく走るのですが

フルスロットルが薄いような気がします。

そこで本日セッティングを変更しました。

【現在のセッティング】

メインジェット 330

筒 0-8 

パイロット 27.5 

パワージェット 60

PAJ 1.1 

MAJ 1.5 

針 6GH8-55(4段目 濃い)

ツーリング後のプラグ

Img_8422

プラグの焼け色は、ネットで色々調べた結果、まあまあセッティングが出ている??

今回は、セッティングの変更ついでに、エアークリーナーの穴を拡大することにしました。

Img_8420


今回は、大きく開口部を広げてアルミのメッシュをビス+ホットボンドで貼りました。

Img_8421

穴の拡大に応じて、下も少し濃くすることにしました。

<変更後の仕様>

メインジェット 330 → 380

筒 0-8 → P-9

パイロット 27.5 

パワージェット 60

PAJ 1.1 

MAJ 1.5 

針 6GH8-55(4段目 濃い) → 3段目

本当は一気に何個も変更するのは迷子になると思ったのですが・・・・・・

とりあえず、始動!

アイドリングは少し濃いような感じです。

暖機運転も、少し濃い感じです。

エンジンが温まったので、一気にフルスロットルを試します。

8000回転までは、モソモソしてアクセルのツキも悪いですが

8000回転からは、力強く今までとは比べ物にならないくらい加速します。

14000回転を越えて回ってしまうような感じです。

ただアクセルオフでエンブレの利きが悪くなりました。

流石にこれは乗り難いので、再度変更!

<再度 変更後の仕様>

メインジェット 380 → 360

筒  P-9 → P-6

パイロット 27.5 

パワージェット 60

PAJ 1.1 

MAJ 1.5 

針 6GH8-55(3段目)

と、ここまでしたところで時間切れになりました。

試乗は後日です。

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