教えてください!

2016年7月 3日 (日)

TM30キャブのOH 固着をフェールワンで洗浄 !NF13A RG125ガンマ

ついに純正キャブのOHをしました。

将来TM34にする予定なので、できるだけ部品を再利用します。

Img_5351


こんな部品やジェット類は、ワコーズのフェールワンにつけ置きしときます。

先日何気なくユーチューブを見ているとガソリンがこぼれてそこが茶色く汚れている車体は、このフェールワンで拭くと汚れが簡単に落ちるとの事!

フェールワンで調べると、古いガソリンがタンクやキャブの中で腐ってニチャニチャしたのも溶かすとか!

気になる方は、ユーチューブを探してみてください。

Img_5352


こんな感じで、原液につけておきます。5分ぐらいたったら、ひっかり替えします。

Img_5354

出して拭いて、歯ブラシでゴシゴシ、ブレーキクリーナーで掃除したらこんな感じです。

小さいものは、一晩つけ置きしています。

純正のキャブのOHもとりあえず終わりました!

純正キャブと純正チャンバー、純正のエアークリーナーBOXは、慣らしが終わるまでの命です。

近い将来、TM34

外品のチャンバー

純正エアークリーナー(2個穴追加)

乾式ターボフィルター

MC21リードバルブでセッティングを出したいと思っています。

同じような仕様の方がいらっしゃいましたら、セッティングの情報を教えていただけないでしょうか。

基準となるところがあると大変助かります。

ただキャブのセッティングは高校生のとき以来なので、僕に出来るかな・・・・・・

2015年8月 9日 (日)

オイルポンプについて教えてください!

Img_3910


オイルポンプのアルファベットの違いをご存知の方、教えていただけないでしょうか

2015年2月24日 (火)

CDIについて

本日、手持ちのガムテープぐるぐる巻きのCDIを解体してみました。

ガムテープには、手書きで「RG125Γ94SP」と書いてあります。

ガムテープの中には、

DENSO

5-071000-294

8L   B776

このステッカーが出てきました。

Img_3793s_1

しかも、ロムがむき出しに・・・・・・

Img_3793s_2


もし、詳細をご存じな方がいらっしゃったら、コメントを頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ